雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/23受診人間ドック/赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健康診断」について

7/8(土)
 人間ドックの年齢ということで2週前に受けてきたやつの結果が帰ってきた。所見としては
・胃の穹窿部と体中部に5mm以下の隆起、穹窿部のやつはポリープの診断
・眼底の網膜血管が高血圧性の硬化
 年1回の経過観察とのこと。
 以前大腸ポリープが見つかったのが3年前。今回胃しか撮ってないけど、腸も何かあるかもなあ。だんだん体にもガタがきてるのに、何が悲しゅうて肉体労働なんかしてんだろ、俺。

 、、、などと思っていたら女子医大の経営危機ニュース。3年前あそこでポリープ取ってもらったっけ。
 女子医大ではないが某大学病院の准教授、手取り30万じゃやっていけないから週イチ別のクリニックでバイトして夜は当直で月50万稼がないと嫁と2人の子供を養えないそうだ。
 まあ、人それぞれに暮らしのランクもあるし、子供の教育に金をかけないと不幸になりそうだし、月50が取り過ぎとは言えない。医者も契約作業員も、給料取りはどんどん体すり減らしていく。

赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/23受診人間ドック/赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる