雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ある休日

<<   作成日時 : 2016/04/15 00:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 5時過ぎに目覚めたが起床は10時。昨日は21時まで遅番の後ゴールデン街で飲んだせいで、一晩明けても背中と太腿が熱っぽい。
 洗濯してぼーっとネットサーフィンして、生保の営業さんに解約依頼のメール。とうとう前職の退職金が底をついた。
 お昼前から1時間ほどtwitterのサイトに障害。
 ペヤング食ってまたネットやって、気が付いたら携帯にショートメール。生保の営業さん、入院しててメールが見れないから週明けに連絡するとのこと。みんな大変だ。
 大平透さんの訃報。ハクション大魔王もそうだが、自分は田舎で聴いた「FMバラエティー〜大平透の歌謡大作戦」を覚えている。当時は新曲の音源は、みなFMラジオからカセットテープに落としていたので、曲紹介とイントロが被らないこの番組は貴重だった。青木小夜子さんは今もお元気だろうか。
 夕方、たまにはBSでのんびり野球観戦。カープ大勝。
 なんか揺れた?と地デジに戻して画面見ると、東京23区が震源の地震。そのツイートでもしようとしたら、熊本で震度7との情報。さすがに2年ぶりに北九州の実家に電話して8分ほど話す。妹も保険解約したとか。みんな大変だ。
 飯食った帰り、ゴールデン街に寄る。火曜にあんな火事があったばかりなのに、nagune、AZITOはもう電気も復旧して営業してた、凄い!AZITOでK君とよもやま話してると、ひっきりなしに顔だけ覗き込んでくる野次馬やら他の被災店の客やらがちょっと鬱陶しい。
 AZITO、火曜の晩は停電したので冷蔵庫の食材はダメになったが、それ以外はほぼ復旧。
 やはり、火災の原因については虚実さまざまな噂話が乱れ飛んでいる。公式な情報や新聞報道では「不屈のゴールデン街」「燃えても変わらない。みんな助け合っていく」と美辞麗句が並んでいるが、カウンターの板の下では嫉妬と中傷が渦巻いている。
 全然話は飛ぶが、高円寺や新宿で歌っていた大森靖子がメジャーに行って大箱で歌うようになって、彼女と周りの人間にまつわるいろんな話が聞こえてくるのと、とても状況が似ている。まあでも、そういう汚い所も含めて流れていくコミュニティが人間臭くて結構好きだったりする。
 ウィークデーに休むと、明けの明日は早番なのか普通番なのかわからんので、明日は早起きせねば。みんな大変だ。

ハクション大魔王 声優の大平透さん死去
新宿ゴールデン街が被災店鋪のために「雑巾&古いタオル」を募集中! 「桜まつり」も予定通り開催だ!!
熊本で震度7を観測

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある休日 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる