雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS (下書き途中)夏の魔物2015

<<   作成日時 : 2015/09/19 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 思い立って、初めて夏の魔物を見に、青森・夜越山スキー場まで行ってきた。
 金曜は仕事の量むちゃくちゃ多いのだが、全力+後を任せて羽田へ。青森行きだけ満席。
 結局前夜祭は行けず、金曜のみホテル泊。半年ぶりに布団のあるベッド!
画像

 当日朝イチのシャトルバスではせぴょ〜夫妻に遭遇。アイドルライブで言葉を交わす数少ない2人。
 開場並び中、6時半前くらいにに東京で大きな地震。

http://natsunomamono.com/artist.html
以下、見たやつ。後で印象に残ってるのから感想埋める。
(あヴぁんだんど)
(ベッド・イン)
(小池美由)アウェーほど力を出すタイプの人。小さくてかわいかった。
(ザ50回転ズ)この時間帯に出すのもったいないけど、いいウォームアップになった。
(青森最後の詩人ひろやー)「新町」いいな!今HEY!HEY!HEY!が3時間特番組んだら大トリにしそうなタイプ。
(テンテンコ)
(ニューロティカ)
(ブラックDPG)
(LUI FRONTiC 赤羽JAPAN)プールイは頑張っている!せっかく手前のリングステージでブラックDPGがやってたんだから、その終演と同時に背後のメインステージで「バァーン!と始めるような演出なら良かった。

(ゆるめるモ!)
(神聖かまってちゃん)朝からキレるの子と応戦するメンバーの罵り合戦で出番の3分の1。の子さんリングステージに乱入してパンツ脱いだけど、正直大きかった。
画像

(Maison book girl)メンバーがゲレンデに飛び出し、ヲタクによる井上唯生誕企画発動のタイミングが見事。
画像

(POP)
(BILLIE IDLE(R))
(lylical school)遠目にしか見てないけど、良かったのだけわかる。
(せのしすたぁ)初見。おやすみホログラムとせのしすたぁの違いは、自分らのノリじゃない現場になった時、それなりに合わせるのがおやホロ、自分のノリ以外認めず客を叱り飛ばしてでも持っていくのがせのしすたぁ。袖で見てた吉田豪の微笑ましさ。


(寺嶋由芙)翌日高知とかで、物販もなくあたふた撤収。ライブはほのぼの。
(Especia)いつも思うのだが、脇田もなりの声は異色だなあ。
(アップアップガールズ(仮))紫と緑の子は煽り担当だろうか、腹筋が良かった。
(ROLLY)「AKB48の10年桜をスプートニク風に弾いてみます」とか、今は林家彦六みたいな芸風になってた。
(チャオベッラチンクエッティ)グループ名だけじゃなくて歌もちょっとラテン風になってた。

<中休み>一番先生。あの動きのレシピは太極拳とバレエと、あと何だろう。
画像


(プロレス5way)クリトリック・リスのスギムさん、脱いで5秒くらいで何かを出してみせたのはプロだ!(しかも小池の目の前で)
(プロレス・桜庭、カシン)
(Cheeky Parade)
(おやすみホログラム)Have a nice day!の浅見さんシークレット乱入、「エメラルド」もやって久しぶりに純粋におやホロ堪能したが、

画像

裏でプールイがprimal.を謳ったと聞いて罪悪感。

(三上寛)主催者・成田大致のおじいちゃんと知り合いらしい。
(OL killer)途中音止まる。しかし岡村ちゃんよくこんなとこ来たな。ギャラもないのに。
(Jin-Machine)青森最後の詩人ひろやーと並ぶ、この日の大収穫。演者と客の間をマグロと大内ライダーの肩のツノが飛び交う。客は男も女も3列横隊になって、「らっせーら、らっせーら」と叫びながらインベーダーゲームみたいな変なジャンプで横移動しながら見てた。初めてBiSのライブを見た時と同じ感触があった。
(水曜日のカンパネラ)初見。最後ステージもリングも抜け出して、ゴンドラリフトまで追いかけていった。コムアイさんいいにおいした。
(キングブラザーズ)ステージ前までバンで乗り付け、花道にファンを上げ、その上にリフト。
画像

(BiSH)ここについては、OTOTOYやガチ恋!でライブレポが上がると思うので、私はそれを見て落ち着いてから。ただ一言だけ言うなら、
「研究員は死に絶えました」
画像

(BELLRING少女ハート)同上。ただ、ヲタちゃんの暴れっぷりをまとめたサイトだけ貼っとく。
フランス革命の再現か!? 花火,発煙筒,大縄で騒ぐヲタクの写真、動画まとめ
画像

(人間椅子)人間椅子が青森ゆかりのバンドとは初めて知った。ROLLY、大槻ケンジを呼び込んでのアンコールは、長く続けてきた人だけが出せるしみじみ感。

 昼の2時か3時くらいから足の何かが破れたのか、自分でもわかる悪臭が足元から上ってきた。終演後シャトルバスで青森駅まで行ったがこの日は宿もなく居酒屋で夜を明かすことにしたが、魚民とか笑笑とか玄関で靴を脱ぐ店しかない!一軒目で順番待ってると案の定ホームレスの臭いが・・・一緒にいた男女からの冷たい視線に耐えられず退場。
 久しぶりに自分を追い込んでかつ楽しい現場だった!
 フェスっていいよね。
画像


 開場直後、1年前に大森靖子が「ミッドナイト清純異性交遊」を歌いだしたであろう地点にて。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(下書き途中)夏の魔物2015 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる