雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鳥三升」

<<   作成日時 : 2005/11/03 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 個人情報保護の教育資料を作る夢を見た。社内サイトから従業員プロフィールのサンプルとして、人事部の女性のシートをダウンロードしてイメージ化して会場へ持って行く。
 終了後、人事から「あんた、あたしの年齢書いたシート出したでしょ、合コン呼ばれなくなるじゃないの!これが個人情報保護違反なの、わかる!」とのお叱り電話。「へへーっ、ど、どないしまひょ。。。」謝っているうちに目が覚めた。
 そもそも社用における女性の年齢(住所氏名メアドは併記しない場合)って、個人情報か?飲み屋で女性の年聞くのとは訳が違うしなあ。それに第一、今俺、個人情報保護関係の仕事一切してないんだけどなあ。最近どっかで教育受けたっけ。なんだかわけのわからない夢だった。

 最近行った店書いてなかったので、以下ぽつぽつ。
「CHIQUITTO」 Oママから「亮さんが今日立ってるから行ってみて」との紹介。気仙坂のEママが2号店として、先月開けたそうだ。この並びはSUZY-Q、CREMASTERと、こぎれいな店が揃った。店のコンセプトとスタッフが定着したらまた行ってみよう。それにしても亮さんはどこにでもいるなあ、実は影武者がいるんじゃないか。

「サーヤ」これもOママの店経由。サーヤさんがエクリプスでべろべろになっていたのは、確か衆議院選挙の日だったっけ。後日顔を出すと、二丁目方面の方が多かった。実はG街で大御所的老舗のようだ。

「GARDEN」実は日曜HK嬢の日によく行く。昨日珍しくKママの日に行った。
 なぜかKママの顔を見ると、「タンカレーのジンスト」と口をついて出る。理由は自分でもわからない。

「鳥三升」10ccや雪月華に向かう途中に明るい焼鳥屋があるなあとは気付いていたが、昨日初めて寄った。ちょうど遅番のD介さんと同じに入店。
 「何か2、3本」と頼んだが、うまい。
 他店同様の芝居ポスターに混じって、ハガレンとプロレスのポスターがちらほら。D介さんに「プロレス好きなんですか?」と切り出したら、これが熱い熱い。新日本と天山広吉のファンらしいが、
「もうね、ホント今の新日はダメですよ、腐りきってますよ。」
「中邑と棚橋で客呼ぼうとするのが間違いなんです。G1だってね、藤田がいなけりゃ成立してないんですから。」
「天山には、ホント全日に行ってみてほしいですよ。小島だって今は『全日の小島』ですよ。新しい天山になれるチャンスです」
 プロレスは東スポ程度の知識しかない俺だけど、なぜかこの人の話は熱い上にわかりやすい。話してて楽しい。G街にはプロレスに詳しい店が多いんだなあ。
 改めて、焼鳥はボリュームがあって本当にうまい。これからの季節食べながら飲みたくなるので、是非よく行くリストに加えたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教育受けたと思うけどね〜
個人情報とは「特定の個人を識別できるもの」ですね。特定の個人を識別できなければ、個人情報じゃないなぁと。マジレスしてしまった(笑)。容易に他の情報と照合して・・・条件あるけどね。
some
2005/11/04 00:36
サーヤ行ってくれたんだ、どうもありがとう♪大老舗ですよ。
エクリプスおーつか
2005/11/04 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鳥三升」 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる